お客様の声

~ひのきの骨壺で、母を自宅へ迎える~

【2026/2/9アンケートフォームより】
この度はありがとうございました。
早速母の御骨を納めさせていただきました。
今回、ひのき骨壺を購入させていただいた理由ですが、母はずっと入院をしていて、家に帰りたいという願いも叶わず最期まで病院でしたので、お寺様にも話をして、手元供養にすることを決めました。
ところが、火葬場で用意していただいた骨壺について、大きい方は陶器でしたが、喉仏用の小さな骨壺が厚紙?のような素材で、質感がよくなかったため、ネットでよいものを検索しました。
届いて実物を手に取ると、優しい手触りで、蓋もしっかり閉まり、木目も綺麗で満足しました。
戒名も入れていただきありがとうございました。
ミニ骨壷「ひのきの骨壷」ページへ

その他の商品のお客様の声はこちら