
かぐや姫の粟田塗りを頂いて首にかけています。それまでは何を見ても何か食べても亡き夫のことが想い出されてすぐに涙が出てしまっていましたが、かぐや姫を身につけてから急に心が安らいで手で握りしめると夫の体温が伝わった感じがして不安な気持ちが薄らいだ気がします。
入浴の時以外はいつも着けています。あまり握りすぎてうるしがはげたらどうしましょう!!と悩んでいるところです。
【博國屋より】
お便りありがとうございます。 「かぐや姫」が悲しみを払いとってくれてたのですね。こんなに嬉しいことはありません。
漆(うるし)がはげるほど握ってください… とはいえ漆はそう簡単にははがれませんのでご安心下さい。
納骨お守り「かぐや姫」ページへ

