お客様の声

地蔵

  • ~仲良く並んでいるお地蔵様~

    かわいいお地蔵様は、無事に受け取っております。
    QRコードよりアンケートには答えさせていただきましたが、改めまして、事前のやり取りでお世話になりました(弊社スタッフ)様には心よりお礼申し上げます。
    納骨はまだですが、少し年季の入った父のお地蔵様と仲良く並んでいる姿を見ますと、心が癒される思いがします。
    この度は、ありがとうございました。

    【博國屋より】
    商品が無事お手元に届いたとのこと、安心いたしました。
    また、お忙しい中、アンケートにもご回答いただき、心より御礼申し上げます。
    頂戴したお言葉は、今後のものづくりの大切な励みとさせていただきます。
    お父様のお地蔵様と並んでいるご様子を想像し、私どももあたたかい気持ちになりました。
    年月を重ねたお地蔵様のそばに、新しいお地蔵様が並ぶことで、穏やかな時間をお過ごしいただく一助となりましたら幸いです。
    この度は、あらためてご縁をいただきありがとうございました。
    今後とも何かございましたら、いつでもお声がけください。
    納骨オブジェ「地蔵」ページへ

  • ~小さい頃からお地蔵さんが好きだった~

    母がいいと言っていた通りかわいらしいお地蔵さん。小さい頃からお地蔵さんが好きだったそうです。
    遺された者が負担にならないようにと考えてくれました母の愛を感じました。父が2ヶ月入院した際は母の妹手作りの袋にいれ入院ベッドの横、テレビ台に袋にいれて2ヶ月 父と一緒にいました。父は「お母さんがいたから頑張れた!」と言っていました。

    【博國屋より】
    お父様の心の支えにもなってとてもうれしく思います。
    素晴らしいご家族ですね。皆様がそれぞれを思い愛しているのが伝わります。
    これからも大切な家族とお母様と共に過ごしてくださいね。
    納骨オブジェ「地蔵」ページへ

  • ~ありがとうございました~

    【2017/7/13メールにて Y・I様】
    先月、お地蔵さま、いのちのドングリ、納骨ペンダントの3点を購入させて頂きました。
    2度にわたる追加注文への担当者さまのご親切な対応と予定日には確実に届きました3つの品が誠に丁寧に梱包されており、開封したその一品一品を初めて手にしたときは何とも言えぬ完成度の高い技術と伝統美の魅力、丹精を込め仕上げられた人の温もりと豊かな心地よき肌触りに不思議な安堵感を感じたこと、今でも覚えています。
    その当時、骨壺を自らの手であけ自らの手で納骨をする自身の心中を考えるたび、切なる想いとは真逆にどのような気持ちを抱くのかという恐さの思いが常にありました。
    しかし、一品一品のこの不思議な安堵感も手助けしてくれたのでしょう。実際に納骨をする際はいたって冷静に母を懐かしく偲びつつ、胸の内では目の前にする遺骨に何かと語りかけながら感謝、お地蔵さまにも焼き付けて頂いた「ありがとう」のお礼を込めしっかり務めを行うことが出来ました。
    また、いのちのドングリには生前にお会いして来た方々から必ずと言ってよいほど美しい白髪だと誉められ喜んでいたその遺髪を納め、それと納骨ペンダントもまた普段は仏壇に閉まっていますが、先月には四十九日とお墓への本納骨も無事に済ませ、分骨納骨したお地蔵さまの今は位牌代わりとして仏壇の中でお顔はいつも優しく微笑まれ、その小さくもまたまん丸い愛嬌一杯のお姿はいつも笑いの絶えなかった、まるで亡き(故人様)のよう。
    これからは月命日などの墓参や、ちょっとしたことでもドングリとペンダントを手にしながら一緒に出歩けますのでただただ楽しみです。
    ありがとうございました。

    【博國屋より】
    この度は弊社の手元供養品をお求め頂き、また感謝の言葉を頂き誠にありがとうございます。
    ご遺骨、美しい白髪を納骨されたのですね。四十九日、本納骨もお疲れさまでした。 安堵感を感じられたとのことなので、少し一息つけたのではないでしょうか。
    お地蔵さまだけでなく弊社の手元供養は「ずっと一緒に」という気持ちを大事に製作しております。 心の対話をこれからも大切にしていただけると、私共も嬉しく思います。
    また何かございましたらいつでもご連絡くださいませ。 ありがとうございました。(一部省略)

    納骨オブジェ「地蔵」ページへ
    「いのちのドングリ」ページへ
    納骨ペンダント「小町」ページへ

  • ~思っていた以上に…~

    手元供養地蔵お客様の声ハガキ01

    思っていた以上に気持ちが柔らぎました。理想的な物だと思います。何より主人は自分の母より早くに逝ってしまいましたのでお地蔵さんに包まれると思うと安心します。
    仏壇は主人の実家にありますので、そちらに全部おいてしまうと主人が住んでいた家にも何かおけないかと思案しておりました。絶好のお地蔵さんに来て頂きました。

    【博國屋より】
    お地蔵さまが、心の癒しとなって私共も嬉しく思います。これからもずっと一緒にお地蔵さまと過ごしてくださいね。
    お地蔵さまはいつでもいつまでも微笑んでお客様の側に。
    納骨オブジェ「地蔵」ページへ